« Gによる快楽。 | トップページ | 黄金色の思い出。 »

2006年7月23日 (日)

ドリンク・・・というタイトルらしい。

今年の梅雨は異常ではないか。ここ2,3日は雨で涼しくなってきているが、それまでが暑いのなんのって。温暖化の影響もあるのかもしれないが。私も地球上に生きているので、他人事ではすまされない。

とはいうものの温暖化を防ぐために何かをしているのかというと疑問が残る。小泉さんが提案しているクールビズ、響きは横文字でかっこいいが私もふくめて、知人に聞いても特にはとの声がまだまだ多い。なかなか目に見えないこともあり、どうしても関心が薄くなってしまうのだろう。それでも今まで培ってきたことを次の世代に残していかなければならないこともあり、最近はクーラーを我慢したりする自分がいる。

だが、今年の梅雨は異常だった。僕は夏バテを乗り切るために栄養ドリンクを愛用することを決めた。いざドラックストアーに足を運んだ。まず目につくのはTVでもお馴染みのリポビタンDだ。毎回危機一髪のところで、ファイトイッパーツの掛け声とともに男優二人のあつい情熱をみることができる。

それからエスカップや新グロモントなど、聞いたことあるぞというものがならぶ。値段もCMをたくさんやっているメーカーは高く、こんなメーカーみたことないものは安い。とにかくたくさんのメーカーが参入しているようだ。ところで話に聞くと日本では当たり前だが、世界からみるとドリンクとして飲むのはめずらしいらしい。

僕は財布と相談しながらエスカップと新グロモントを購入し、愛用している。ドリンクを愛用して多少体力的によくなってきているのかなと思う今日この頃。

***ヨシオ日記終了***

前フリを何も書かず、いきなり載せてみたがどうだったろうか。ブログに載せてください、と送られてきた。おやおかしい、どうやら彼は本気でこのブログを共有スペースにしてしまうらしい。確かこんな時にぴったりの言葉があったような・・・。

思い出した!
「庇を貸して母屋を取られる」

この勢いで乗っ取られぬよう気をつけなければ・・・。ユーモアもなにも織り交ぜず、ただつらつらと書かれただけの日記に負ける訳にはいかんのだ!

|

« Gによる快楽。 | トップページ | 黄金色の思い出。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/2765042

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンク・・・というタイトルらしい。:

« Gによる快楽。 | トップページ | 黄金色の思い出。 »