« イギリス医療事情 | トップページ | ヨシオ、アゲイン。 »

2006年6月14日 (水)

人は聞きたい事を聞く。

今日バイトにて。

僕「うぅ、おぉぅ」
女の子「Jonさん、気持ち良いですか?」
僕「お〜いぇ〜」
女の子「このブタ!」

何をしてたかって?僕がホールで歌ってたのを聞いた中国人の女の子。その子が言いたかったのはこの台詞。

「Jonさん、機嫌良いですね!」
「この歌!」

ちょっと変わるだけで、何て嫌らしい会話になるんだ!僕も英語を話すとき、こんな事が多くあるんだろな。気をつけにゃあ…。

勿論正しい言葉を教えたのは言うまでもない。

|

« イギリス医療事情 | トップページ | ヨシオ、アゲイン。 »

コメント

あのぅ、そのぅ、
その子は以前、ピンヒールが好きか
聞いてきた子ですか?
ならば、
「確信犯」という言葉の意味を教えてあげよう。

&俺に紹介して下さいハァハァ。

投稿: hiRo | 2006年6月16日 (金) 01時52分

まさにそのピンヒールの子なのだよ。でも彼女は確信犯ではなく、ただ天然+その意味を良く理解してなかっただけだってば!君みたいな変態に引き合わせたら、何されるかわからんからね(笑)

ハウス!

投稿: Jon | 2006年6月27日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/2209311

この記事へのトラックバック一覧です: 人は聞きたい事を聞く。:

« イギリス医療事情 | トップページ | ヨシオ、アゲイン。 »