« すむさん。 | トップページ | 嬉しいとき。 »

2006年3月 6日 (月)

手に入れし称号。

やった、やった、やったよ!あ〜はははん♪

と、「初めてのちゅう」の一節が出てくる程嬉しい事があったのだ。ついに僕は手に入れた、「セクシー」の称号を。ちゃんと女の人から(ここが一番大事)!

思えばこれまでの27年間、僕があまりにも人畜無害そうな外見だからか、女の子から異性としてみてもらえない事も多かった。一番象徴しているのが、とある友達が僕を呼ぶ時のニックネーム、「おかん」だろう。

・・・俺は男だ。

ただ、そんな事は既に過去の話。2004・5年と「誰よりもセクシーに,男らしく」という目標を設定していた。しかし数々の努力にも拘わらず、セクシーと言ってもらえる事は無かった。

ほとんど諦めかけていたところで、ついに念願の言葉をもらったのだ。この喜び,分かるだろうか?どうだ、みたか!と。

昔何かの本で、アフリカのある国における名前の付け方を解説していた。結構色々な付け方があったようだが、一番印象に残っていたのが「どうだ、みたか!」というような名前だった。子供が長年できなかった夫婦についに子供ができた時、バカにしていた周りの人々への思いを込めて付けたらしい。

今ならその夫婦の気持ちがとっても良く分かる。子供がもし今生まれたとしたら、僕だってそんな名前を付けたくなる。「どうだ、やったぞ!」と。散々今まで男っぽくないと言ってきた奴らめ,みたか!

これからはセクシーJonとして生きていこう。人の良さそうな外見、そしてそれとは裏腹のセクシーさ。いける、これはいけるよ!このギャップがたまらないとか言われてもおかしくなさそうだよ!!

ついに僕の時代が来たらしい。

|

« すむさん。 | トップページ | 嬉しいとき。 »

コメント

ほっほっほ、俺が先にその称号を得た時
羨ましがっておったからのう。
俺がその称号を手に入れた時は
俺ボウズだったんだよな。
ボウズ頭の劇画顔の俺をつかまえて
セクシーといったあの子は
最高にセクシーな身体してたなぁ…。

生まれる子の名前は「世櫛」

君のギャップと言えば

人の良さそうな外見⇔腹黒
優しそうな顔⇔冷徹(むしろ他者への無関心)
くらいでいいのでは?ぷぷ。

投稿: hiRo | 2006年3月24日 (金) 00時44分

やっぱり男であるならば、セクシーでないといかんのだよ。目で殺す、くらいに。その為にはもっとトレーニングしないといかんなぁ。最近忙しくてロクに運動してないや。お互い、これからもセクシーと言われるよう努力し続けようではないか。

そしてコメントで人を貶めるような事を言うでない!

腹黒?白いわ!
冷徹?温かいわ!

・・・まぁ、あまりムキになるのも大人げないな。あまりおイタをするなよ、坊主*

投稿: Jon | 2006年3月24日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/931738

この記事へのトラックバック一覧です: 手に入れし称号。:

« すむさん。 | トップページ | 嬉しいとき。 »