« 手に入れし称号。 | トップページ | 薔薇と美女。 »

2006年3月12日 (日)

嬉しいとき。

今週あった嬉しいこと。

パソコンが届いた。愛機PowerBook G4の調子が最近おかしくなってきて、ついに買い替えを決意。この先パソコンは仕事道具にもなっていくのだからと、ちょっと奮発してMacBookProを買ったのだ。

早速使ってみると、これがなかなか具合がよろしい。特にiPhoto。ソフトの面かハードの面かはわからないけど、1000枚以上ある写真をスクロールしても全く問題無くスムーズにできる。これは嬉しい。

しかも今までOS X 10.2.7だった為に使えなかったソフトの数々、ようやく使えるようになったのだ。スカイプにも申し込んだし、ヘッドセットをそろえればようやく海外の友人ともボイスチャットが!夢は膨らむばかりなのだ。

そしてもう一つ、ようやくBon Joviのライブチケットが手に入ったのだ!思えばアメリカにいて、ちょうどツアーの真っ最中だったにもかかわらず、僕がいたサンノゼの辺りには来たのが帰国後と、歯ぎしりして悔しがる状況だったのですよ。それがついに、日本ツアーのチケットがこの手に!

あまり良い席ではないものの、良いんです。彼らと同じ空間にいられる事が幸せ。一緒に歌える事が幸せ。「彼女とJon Bon Joviが一緒に溺れてたらどっちを助ける?」と聞かれて言葉に詰まったの僕はもういないが、いつか結婚するなら入場曲は「Livin' on a Prayer」と決めている。

いよいよ来月の9日、夢の時間よ早く来い*

|

« 手に入れし称号。 | トップページ | 薔薇と美女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/1002524

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいとき。:

« 手に入れし称号。 | トップページ | 薔薇と美女。 »