« さらば友よ、また逢う日まで。 | トップページ | 生きるという事。 »

2006年2月 8日 (水)

嫌いなもの。

スパムメールが大嫌いだ。夜中でも構わず送られてきて、時にはそれで起きてしまう事だってある。こんな事をやって効果あるのかと思うのだが、実際にそれでクリックして覗いてみる人がいるからこそ奴らも懲りずに送信しているのだろう。

つい先月まで僕はアメリカにいた訳だが、その時に僕はボーダーフォンの携帯を持って行った。留学は結構突然に決まった為連絡がもれた友達だっているだろう、そんな時に連絡が取れなければつながりが切れてしまうかもしれない。せっかくできた関係は大切にしたいとの思いで持って行く事にしたのだが、スパムの奴はアメリカまで追っかけてきたのだ。

向こうでは完全に受信せず、着信があった知らせのみを受け取るようにしていたのだが、時差があるだけに以前より非常識な時間に鳴る事が多い。挙げ句の果てにはスパムだけでサーバーがいっぱいになり、一般のメールを受信できない状況にまで追い込まれてしまった。

そんなこんなで僕はスパムが大嫌いなのだが、メールの文面があまりにも頭悪すぎて、思わず笑ってしまったものがある。昔から僕は「嫌いなものはとことん嫌い、その存在すら認めたくない」という性格である。ウル○ルズ、シャ乱Q後のつんく○に関わる全ての娘ども、ユニク○などが嫌いリストに入っているのだが、カラオケで誰かが歌おうとすれば消すかトイレへ立ち、ユニク○へは足を一歩も踏み入れない。

そんな僕が、嫌いなはずのスパムに笑わされた。あまりに頭が悪過ぎた文に、こんな文を書いて送信する人がいるという事実に。内容はこんな感じだったのだ。

「姫好き?僕は大好き!だって姫だもん♪しかも近所の姫が絶対いるんだよ!くぴー!」

どこから突っ込めば良いというのか。。。くぴー!て。クリックした人、いるんだろうか?

|

« さらば友よ、また逢う日まで。 | トップページ | 生きるという事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/653630

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなもの。:

« さらば友よ、また逢う日まで。 | トップページ | 生きるという事。 »