« 若さゆえ。 | トップページ | ご無体な・・・。 »

2006年2月16日 (木)

癒し系。

昔から、僕で癒されると言う人は結構いるようだ。高校の時の担任、H先生もそうだったらしいし、以前デジカメ販売の仕事をしていた時も、何故か僕を見ると癒されると言う人がいたものだ。

話は変わるが、僕は年上の女性に好かれやすい。付き合ってきた人は年上の人が多かったし、中年以降のおばちゃんにも好かれやすい。以前フランス料理の教室に通っていた時は、僕以外がほとんどおばちゃん達という状況の中、アイドル的存在として皆にかわいがられていた。「私に娘がいればねぇ」と言う人までいたくらいである。

そしてまた話は変わるが、僕は結構韓国顔をしているようだ。イギリス留学中には、韓国からの友達に「韓国のポップスターに似てる」と言われたし、大阪へ遊びに行った時には、道端で客引きをしていた男の人から「アンニョンハセヨー」と素で声をかけられたくらいである。

ここで一つ考えてみよう。癒し系の男の人で、年上女性に大人気、そして韓国の顔。そう、もうお気付きのようにぺ・ヨンジュンに似ているようなのだ。ある時当時の彼女から、ヨン様と浮気しても数に入らなそうとか訳の分からない事を言われた事もあったり、ある人からはズバリ「ヨン」と呼ばれたり。

家族や親友、付き合っていた子までがそんな事を言うくらいだから、それ以外の人にも良く言われる事この上なしという状況で、ここ1週間でも何度言われた事だろう。

トレーニングを一緒に受けている仲間からも「ヨン様」と呼ばれ、土日と短期でチラシ配りのバイトをした時にも似てると言われ、昨日初バイトで働いた飲み屋でもお客さんから似てるよね!と熱く語られ。

似てるのかもしれない、うん、似てるのだろう。でも、何だろう。一つそんな時に悩んでしまうのだ。

・・・どうやって返したらいいのだろう?そこまでハンサムという訳でもないし、僕自身が韓国語を話せる訳じゃない。冬ソナを熱狂的に観ていた訳でもないから、萩原聖人の吹き替えの真似だってできない。その癖車に撥ねられた後、病室で目を覚ました彼が「ユジナ・・・」と言うところの真似はできるのだが、分かる人がいない。。。

いつも「はは・・・」と笑って済ませるのだが、これをもっとコミュニケーションの道具として役立たせる方法は無いのだろうか?「似てるよね!?」「はは・・・」以上。寂し過ぎるじゃないか!

こんな事で頭を悩ませている僕は、もしかしたら結構アホなのかもしれない。

|

« 若さゆえ。 | トップページ | ご無体な・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24946/724317

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系。:

« 若さゆえ。 | トップページ | ご無体な・・・。 »